« 敢えてメールしない、返信しない日を作るテクニック | ホーム | ブサイクという逆に利用してモテる方法 »

2017年8月10日

八方美人キャラはアリか?ナシか?諸刃の剣となりえる八方美人

八方美人キャラはありと考えている人となしと考えている人が多いと思います。モテたいと考えている人は、様々な事にチャレンジする人も多いと思いますが、イマドキ男性に敬遠される八方美人の女性の特徴を紹介していくので参考にしてみて下さいね。

■男友達との交流が盛ん
容姿は普通以上、可愛くて性格も明るいのになぜかモテない女性がいます。この手の女性が、彼氏がいるオーラが出ていることにより、近寄りがたくなっていることが多いと言われています。異性にチヤホヤされている女性は、すぐに離れていってしまいそうで、男性側としては手を出しにくいと感じてしまいます。男女混合での食事や旅行などリア充ぶりがわかるような写メをSNSでアップしている人は、恋人を待っているように見えてしまう事もあります。モテないと感じている場合には、たまにはさみしい女性というのを演出する事も必要になってきます。

■裏表が激しい
普段はにこやかにしているのに態度をコロコロ変える女性は、男性の警戒心を掻き立ててしまいます。みんなの前では良い人なのに、人のいないところでは、キモいなど誰かをけなしたり、本人のいないところでは悪口を言うような要素が垣間見えた瞬間、恋が冷めてしまうというケースもあります。特に八方美人の場合には、普段人がよさそうなので、悪い面が見えてしまったときのギャップにより敬遠されてしまう結果になってしまいます。逆に、無愛想で第一印象が悪いのに実はやさしいというプラスのギャップの場合には、より魅力的に見えるツンデレとして惚れられるといういう点があります。

■女性としての隙がない
モテる女性は女の隙があると言われています。主に、服装がキマりすぎていない、天然ボケしている、ドジ、癒し系など無防備さがこれに当たります。八方美人の女性はむしろこれらの特徴を備えていることがほとんどですが、あまりに男性の懐に入るのがスムーズすぎるので、友達としては仲良くすることが出来るけど、デートにはさそうコトガ出来ないという微妙な間柄になってしまいます。男性からすれば、隙がありそうなので飛び込みたいと感じても、心理的な壁を感じさせてしまう要素があるといえるのです。逆に根っからのブリッコになりきれる女性の方が恋愛においては有利と言えます。

■常に相手に合わせる
協調性があると言えば、長所ですが、自分の本音を隠してまで人に無理やり合わせてしまうような女性はNGです。このような女性と話していると自己主張が少なく突っ込んだ質問に対してもしてこないので、当たり障りのない関係になりやすいと言えます。いい人であることが、どうでもいい人になってしまう典型的なパターンです。人間は、自己開示をしてくれる人に好意を抱いて信頼するという心理があります。時には自分の思っていることをきちんと素直に伝える事により、異性をドキドキさせることが出来ます。

実際に何よりも自然体が一番大事ですが、やっぱりモテたいと感じて八方美人なってしまう人も多いのですが、今の時代は、それが逆効果となっていることもありますので、きちんとその辺を考えて行動する必要があります。

八方美人の女性は傍から見れば競争率が高く彼氏もちのように見えてしまうので、男性から積極的にアプローチする事が出来ないのですが、実際にアプローチする事が出来る自分になる事により、モテる女性に変身する事が出来ます。なんでもそうですが、全て完璧にやってこなす事により、男性は、自分が入り込む隙間がないと感じてしまいますので、それをなくすために、自ら相手を求めているというようなアプローチしやすい女性がモテます。

社交的で明るく、お世辞や社交辞令の上手な女性は憧れで、結婚してもどの場所に連れて行っても恥ずかしくないと感じますが、そんな女性は相手がいると感じてしまうというのが男性の心理です。

女性から見てもしっかりしていて素敵だな。女に生まれた以上はあんな女性になりたかったという憧れもありますが、少し狂ってしまう事により、避けられてしまうケースも多いと言えます。男性だけでなく、女性にも避けられてしまう結果に繋がってしまいますので、何よりも素敵に変身する事は大事なことですが、自分を出す事もだいじです。

自分の意見などを言わない場合には、相手が気を遣わせてしまっていると感じてしまい、これではと思って逆に相手に気を遣わせてしまう結果に繋がってしまうという事もきちんと考えてから行動する事が大事です。

また、人の悪口は良くないので、信頼している人でも人の前では人の悪口を言わないようにする事が何より大切になってきます。周りにいる人に言う事で、周りの人は、あの人だけでなく、自分の事も他の人に言っているのではないかと感じてしまう事もあります。

イマドキの男性は良く見ているなと感じました。昔はそんなことはなく、八方美人の女性はモテていましたが、何より見極める事が出来る男性はスゴイと感じます。何よりも女性は性格ですよね。

恋の悩みならココで相談できますよ・・・電話鑑定無料

このブログ記事について

このページは、consultantjpが2017年8月10日 09:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「敢えてメールしない、返信しない日を作るテクニック」です。

次のブログ記事は「ブサイクという逆に利用してモテる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。